千代田区の税理士事務所【金森勝税理士事務所】が事業承継・企業再編をサポート~企業再編とは?~

金森勝税理士事務所

03-3221-1200

〒101-0003 東京都千代田区一ツ橋2-6-10
プレイアデ神保町502

営業時間:09:00〜18:00
不定休

企業再編とは?

千代田区の税理士事務所【金森勝税理士事務所】が事業承継・企業再編をサポート~企業再編とは?~

千代田区の税理士事務所【金森勝税理士事務所】が事業承継・企業再編のご相談に応じます

千代田区の税理士事務所【金森勝税理士事務所】が事業承継・企業再編のご相談に応じます

千代田区の税理士事務所【金森勝税理士事務所】では、事業承継・企業再編に関する様々なお悩みに対応することができます。

経営者様が心から納得できる事業承継を実現できるよう、会社の財務内容を分析した上でプランニング・アドバイスいたします。税務署や国税局、国税庁勤務を経験した税理士が対応する点も、他の税理士事務所にはない強みです。

いかなるときも「人」を大切に考え、お客様の未来をより豊かにするべく、常に「思いやり」と「責任感」を持って接することを心がけております。

経営者様の意思決定を支えるパートナーとして、千代田区の【金森勝税理士事務所】へぜひお任せください。他の税理士事務所と契約されている場合でも、セカンドオピニオンとしてのご相談をお待ちしております。

企業再編とは?

企業再編とは?

企業再編とは、経営の効率化や事業拡大などを目的に、事業や組織を編成し直すことです。企業再編には主に合併や株式移転・株式交換、会社分割、事業譲渡といった様々な形態があり、M&Aの手法としても知られております。

例えば新規で参入したい市場がある場合、自社の力だけではなかなか難しいといった場合があります。そこで、その市場にすでに参入している企業を買い取って事業規模を拡大していくという方法が取られます。

また、会社を維持したまま特定の事業を譲渡することで、経営の立て直しを図る場合もあります。会社の経営状況を好転させる手法の一つとして企業再編は有効で、近年では事業承継対策としても注目されております。

税制においても企業組織再編税制が設けられており、一定の要件を満たせば課税を繰り延べできる措置もあります。一方で税務リスクを回避し円滑な企業再編を行うには、税理士への相談・活用が重要です。

千代田区に所在する【金森勝税理士事務所】では、企業様のニーズに応じて税制メリットを最大限に得られる企業再編をご提案いたします。

事業承継税制や節税など税のことなら【金森勝税理士事務所】

千代田区の税理士事務所をお探しなら【金森勝税理士事務所】

事務所名 金森勝税理士事務所
住所 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋2丁目6−10 プレイアデ神保町502
電話番号 03-3221-1200
FAX番号 03-3221-1203
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休
URL https://kanamorizeirishijimusyo-partners.com/

TOP